初心者の為に取り組みやすい副業の紹介!取り組み方法の紹介!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はヘルパーについて書きましたが、今日はせどりの続きを書きます。
今日かくのはビジネス本、100円コーナー、CDコーナーも狙い目です。


ビジネス本の狙い目

ビジネス関連の本ですが、かなり難しいです、専門知識など書いてある同じような種類の本でも売れる値段が全然違います。
自分は正直このジャンルはまったく詳しくないです。
なのでそんなに時間をかけず、アマゾンの相場を調べて人気のある物だけ買います。
難易度が高く、知識がない人には難しいジャンルかもしれません。
逆に知識がある人にはあまり荒らされないのでおすすめかもしれません。


100円本コーナーの狙い目

管理人はこのコーナーとCDに一番時間をかけます。
理由は100円で売っているのに、けっこういい本があるんです!
もちろん100円の価値もない、本もたくさんあるのですが、ここをしっかり見極められればお宝の宝庫です、様々なジャンルがあり、勉強にもなります。
相場検索ツールを駆使して、初心者のかたはここでトレーニングすることをおすすめします。


CDの狙い目

CDも100円コーナーと同じで時間をかける価値のあるコーナーです。
狙い目としては廃盤、初回限定盤、限定生産、サントラ関係です。
このへんのCDも安い値段でまぎれています。
ビジュアル系、アニメソングの熱狂的なファンがいるジャンルはかなりの利益が出ます。

その他、DVD、DVD化されていないビデオ、初回限定特典付きDVD-boxなども狙い目です。

このジャンルは少し勉強すると、大体売れる物がわかります。
初心者の方にはおすすめです。


100円コーナー、CDコーナーはトレ-ニングのためにも時間をかけてください。
けっこう売りやすい物が見つかりやすいコーナーです。

今日は簡単に書きましたがこの100円コーナーなどは店舗によって何があるかわからないので、実際に行動して確かめてください。

次回は何について書くか決めてないのですが、時間があれば今日もう一回更新したいと思います。


引き続き、相互リンク募集しています、コメント欄から連絡ください。
断る事はないので是非お願いします。

できればブログランキングもクリックお願いします~



今日2度目の更新です!
最近せどりについて、しばらく書いていましたが、ちょっと小休憩でちがう事を書きたいと思います!(せどりのみのブログになってしまいそうなので。。。)
せどりについてはまた明日から書きたいと思います!

何を書くかというと、自分のやっているヘルパーについてです。
タイトルに在宅副業と書いてあるのにいきなし在宅じゃないと、突っ込まれそうですが。
そこは皆さんの広い心で許してください。

ただヘルパーは主婦の方など時間のない方にはすごくいい副業になります。

一般的なヘルパーはホームヘルパー資格を持っていないと出来ないのですが、この資格をとるには10万近いお金と時間が取られてしまいます。
ここまで読むとまったくいい副業じゃないですよね?

しかし今日自分がおすすめするのはガイドヘルパーというものです。
このガイドヘルパーの資格は1日の講義をうけ、その他1日のボランティア研修をすればとれてしまうのです。
おまけにその資格を取るのにかかる費用は場所によって違いますが、タダ~500円ぐらいでとれてしまいます。

ガイドヘルパーの良いところ

・先ほども書いたように簡単に資格が取れる。
・仕事の内容も軽度の障害を持っている人しか担当しないのでつらい事もありません。
・働く時間も一人に対して最大5時間で、時間は都合で決められる。
・給料ですが、時給で1000円以上もらえるところがほとんどで、自分が働いているところは1250円です。
・ガイドヘルパーは人も足りていないのですぐ仕事を見つけやすい。
・登録制の場所が多く時間のあまりない方でもやりやすい。


資格は市町村単位で取れますよ。
例えば◯◯市でとるとそのその市でしか使えないのがちょっと残念なところですが。。。

かなりやりがいのある仕事ですよ。
自分が担当している子供達もかわいいです。

もしこの記事を読んで、興味を持った方がいらっしゃいましたら、自分に連絡くだされば、その地域でこの資格を取れる場所を調べて連絡差し上げます。
講義は月1ぐらいでどの地域でもやっています。


ついでに宣伝です、相互リンク募集しています、コメント欄から連絡ください。
断る事はないので是非お願いします。

できればブログランキングもクリックお願いします~

今日は違う事を書いてみました、ではまた明日です!
おやすみなさい~
今日は昨日の続き、映画のパンフ、写真集の狙い目を書きます!

映画のパンフの狙い目

早速ですが映画のパンフなどの狙い目ですが
音楽雑誌と同じで今人気の俳優が昔、無名時代に出ていた映画のパンフや60年代、70年代の古い映画のパンフです!
俳優別でセットになっている物もあります、オークションならセット売りも有効です。
その他、値段も変わらずにサイン入りの物も紛れ込んだりしています、それも狙い目です!

自分の通っている古本屋にはあいうえお順で映画のパンフが置いてあります、値段の付け方もバラバラで100円~500円ぐらいでかなりの数あります。
あまりの数で探すのが大変だと思います、そこで自分がたまに使う方法ですが

古いパンフは大きさ、色使いなどが結構違います。
それを利用し、並んでいる棚から普通のパンフと企画が違う物だけを引き抜いて、その中からさがしてみます、そうするとお宝パンフに出会う確率が上がります。
ぜひお試し得を!!!


写真集狙い目

写真集は女性には探しにくいと思うので男性向けのお宝の多いコーナーだと思います。

狙い目は昔のアイドルの絶版写真集(有名どころでは森口博子、ZARDのレースクイーン時代)や発行部数が極端に少ない物です。
男性アイドルものもおいしいです、最近ではrookiesに出ていた佐藤健の写真集などおいしいですよ。
この写真集にもサイン入りがまじったりしています、狙い目です!

あとマニアックなのが少女物です、ブックオフなどにもなぜか普通に置いてあります。
ただ注意しないといけないのは少女ものはオークションにそのままだすとID削除される可能性が高いです、工夫しないで出すと一発で終わります。

写真集もおいしい商品が多いカテゴリーに入るものです、初心者にはおすすめです。

簡単にいうとこんな感じです。

では次回はビジネス本、100円コーナー、CDコーナーについて書きたいと思います!
それでは~
今、家に帰ってきました、それではさっきのつづきを書きます。
先ほどの記事で古本屋を回る順番を
バンドスコア→音楽雑誌→映画のパンフなど→アイドル写真集→ビジネス本など→100円コーナー→CD・DVD
と書きましたが一応理由があります。

なぜこの順番か

自分がバンドをやっているため、知識のまったくない人よりは知識があるという理由です。
簡単な理由なのですがけっこう大事な事だと思います。
好きなコーナーなので探している時も楽しいですし、知識のまったくない人より売れる物、売れない物が見分けやすいです。
探している時に自分の探していた本などもよく見つかるので一石二鳥にもなります。
自分はこのように得意な分野から攻めて行きます。

自分は音楽関係からですがこれから始める方は自分の得意な分野を考えて、そのコーナーから見て行けばいいと思います。

人より少しだけ知識があるだけで、それはすごい強みになります。

ここからは自分が回る順番でどのような物を探すか、重視する事を簡単に書きます。


バンドスコア狙い目

まず自分が店にはいって直行する、バンドスコアコーナーでは
テクニック重視のバンドのバンドスコアや写真集みたいに写真が多く入っている物が狙い目です。

バンドスコアはかなりおいしいアイテムです。
ブックオフなどではほとんど1000円前後で売っているのですが、転売すると10000円以上になるアイテムも結構あります。
管理人もこの1ヶ月で10000円以上で売れるスコアを3つほどゲットしています。
不思議な事に高く売れるのに少し探すだけでけっこう見つかります!!

バンドスコアが高く売れるというのは、ピンとこない方が多いと思います。

参考までにこちらをみてください
      ↓
バンドスコアの過去30日の落札相場

けっこうすごくないですか?
かなりおすすめのアイテムです。


音楽雑誌の狙い目

次に音楽雑誌の狙い目は人気のある人が表紙になっていたり、特集、インタビューがあったりする物です。
特に狙いたい物は今人気のアーティストの人気のない頃の写真やインタビューがのっているもの、音楽雑誌は一つの店舗にかなりの数ががあるのでその分お宝も眠ってやすいです。
一つ例をあげますとrockin on japanなども狙い目ですよ!
J-popなどが詳しい方はおすすめです。

また長くなりそうなので続きはまた明日にします。
明日は映画パンフ、写真集などの狙い目アイテムを書いていきます。
それではおやすみなさい~
こんばんは~。
今日は管理人BAKUの古本屋での売れる本、CDの探し方を書きたいと思います!

管理人の古本屋の回り方

ブックオフなど大きい古本屋だとかなりの本の数で初心者の方はどこから本を探していいか分からないと思います。

そこで自分は、大体順番をきめて回ります。
バンドスコア→音楽雑誌→映画のパンフなど→アイドル写真集→ビジネス本など→100円コーナー→CD・DVDの順番で回る事がおおいです。
店の作りによっては順番を変えることもありますが、大体決めておくと広いお店に行ってもスムーズに動けると思います。

この順番は自分の探しやすい順番で決めていいと思います、慣れてくるといつの間にかまわる順番が固定されてくると思います。


一つの店舗にかける時間は30分ぐらいです、せどりをはじめた当初は1時間以上本を探していたのですが、30分ぐらいで十分回れるようになります。

たまに同業者にあう事がありますがその場合は同じ場所ではなく違うコーナーから見てください、いい本が根こそぎとられている場合があるので、他のコーナーを探した方ががいいでしょう。
他のコーナーを見てから、同業者がいなくなってからそのコーナーに戻ってください、取りこぼしをしている人もかなりあります。

その他、なぜ自分がこの順番かは今日2回目の更新で書きたいと思います!
それでは今から外食しに行ってきます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏のアルバイト