せどりおすすめ商品など

ここでは、「せどりおすすめ商品など」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、家に帰ってきました、それではさっきのつづきを書きます。
先ほどの記事で古本屋を回る順番を
バンドスコア→音楽雑誌→映画のパンフなど→アイドル写真集→ビジネス本など→100円コーナー→CD・DVD
と書きましたが一応理由があります。

なぜこの順番か

自分がバンドをやっているため、知識のまったくない人よりは知識があるという理由です。
簡単な理由なのですがけっこう大事な事だと思います。
好きなコーナーなので探している時も楽しいですし、知識のまったくない人より売れる物、売れない物が見分けやすいです。
探している時に自分の探していた本などもよく見つかるので一石二鳥にもなります。
自分はこのように得意な分野から攻めて行きます。

自分は音楽関係からですがこれから始める方は自分の得意な分野を考えて、そのコーナーから見て行けばいいと思います。

人より少しだけ知識があるだけで、それはすごい強みになります。

ここからは自分が回る順番でどのような物を探すか、重視する事を簡単に書きます。


バンドスコア狙い目

まず自分が店にはいって直行する、バンドスコアコーナーでは
テクニック重視のバンドのバンドスコアや写真集みたいに写真が多く入っている物が狙い目です。

バンドスコアはかなりおいしいアイテムです。
ブックオフなどではほとんど1000円前後で売っているのですが、転売すると10000円以上になるアイテムも結構あります。
管理人もこの1ヶ月で10000円以上で売れるスコアを3つほどゲットしています。
不思議な事に高く売れるのに少し探すだけでけっこう見つかります!!

バンドスコアが高く売れるというのは、ピンとこない方が多いと思います。

参考までにこちらをみてください
      ↓
バンドスコアの過去30日の落札相場

けっこうすごくないですか?
かなりおすすめのアイテムです。


音楽雑誌の狙い目

次に音楽雑誌の狙い目は人気のある人が表紙になっていたり、特集、インタビューがあったりする物です。
特に狙いたい物は今人気のアーティストの人気のない頃の写真やインタビューがのっているもの、音楽雑誌は一つの店舗にかなりの数ががあるのでその分お宝も眠ってやすいです。
一つ例をあげますとrockin on japanなども狙い目ですよ!
J-popなどが詳しい方はおすすめです。

また長くなりそうなので続きはまた明日にします。
明日は映画パンフ、写真集などの狙い目アイテムを書いていきます。
それではおやすみなさい~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isolationisland.blog65.fc2.com/tb.php/8-dc57d165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏のアルバイト