管理人の古本屋の回り方

ここでは、「管理人の古本屋の回り方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~。
今日は管理人BAKUの古本屋での売れる本、CDの探し方を書きたいと思います!

管理人の古本屋の回り方

ブックオフなど大きい古本屋だとかなりの本の数で初心者の方はどこから本を探していいか分からないと思います。

そこで自分は、大体順番をきめて回ります。
バンドスコア→音楽雑誌→映画のパンフなど→アイドル写真集→ビジネス本など→100円コーナー→CD・DVDの順番で回る事がおおいです。
店の作りによっては順番を変えることもありますが、大体決めておくと広いお店に行ってもスムーズに動けると思います。

この順番は自分の探しやすい順番で決めていいと思います、慣れてくるといつの間にかまわる順番が固定されてくると思います。


一つの店舗にかける時間は30分ぐらいです、せどりをはじめた当初は1時間以上本を探していたのですが、30分ぐらいで十分回れるようになります。

たまに同業者にあう事がありますがその場合は同じ場所ではなく違うコーナーから見てください、いい本が根こそぎとられている場合があるので、他のコーナーを探した方ががいいでしょう。
他のコーナーを見てから、同業者がいなくなってからそのコーナーに戻ってください、取りこぼしをしている人もかなりあります。

その他、なぜ自分がこの順番かは今日2回目の更新で書きたいと思います!
それでは今から外食しに行ってきます!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://isolationisland.blog65.fc2.com/tb.php/7-e5d13aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏のアルバイト