ヘルパー

ここでは、「ヘルパー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日2度目の更新です!
最近せどりについて、しばらく書いていましたが、ちょっと小休憩でちがう事を書きたいと思います!(せどりのみのブログになってしまいそうなので。。。)
せどりについてはまた明日から書きたいと思います!

何を書くかというと、自分のやっているヘルパーについてです。
タイトルに在宅副業と書いてあるのにいきなし在宅じゃないと、突っ込まれそうですが。
そこは皆さんの広い心で許してください。

ただヘルパーは主婦の方など時間のない方にはすごくいい副業になります。

一般的なヘルパーはホームヘルパー資格を持っていないと出来ないのですが、この資格をとるには10万近いお金と時間が取られてしまいます。
ここまで読むとまったくいい副業じゃないですよね?

しかし今日自分がおすすめするのはガイドヘルパーというものです。
このガイドヘルパーの資格は1日の講義をうけ、その他1日のボランティア研修をすればとれてしまうのです。
おまけにその資格を取るのにかかる費用は場所によって違いますが、タダ~500円ぐらいでとれてしまいます。

ガイドヘルパーの良いところ

・先ほども書いたように簡単に資格が取れる。
・仕事の内容も軽度の障害を持っている人しか担当しないのでつらい事もありません。
・働く時間も一人に対して最大5時間で、時間は都合で決められる。
・給料ですが、時給で1000円以上もらえるところがほとんどで、自分が働いているところは1250円です。
・ガイドヘルパーは人も足りていないのですぐ仕事を見つけやすい。
・登録制の場所が多く時間のあまりない方でもやりやすい。


資格は市町村単位で取れますよ。
例えば◯◯市でとるとそのその市でしか使えないのがちょっと残念なところですが。。。

かなりやりがいのある仕事ですよ。
自分が担当している子供達もかわいいです。

もしこの記事を読んで、興味を持った方がいらっしゃいましたら、自分に連絡くだされば、その地域でこの資格を取れる場所を調べて連絡差し上げます。
講義は月1ぐらいでどの地域でもやっています。


ついでに宣伝です、相互リンク募集しています、コメント欄から連絡ください。
断る事はないので是非お願いします。

できればブログランキングもクリックお願いします~

今日は違う事を書いてみました、ではまた明日です!
おやすみなさい~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット
[PR]裏のアルバイト